四方山話

ハジの多スギル生涯を送ってきました

ハジの多スギル生涯を送ってきました

とても胸の張れる過程とは言えないけれど、まあ、そこそこの20年たすちょっとを送ってきました。

けれども、思い返すだけで赤面し、最寄りのバルコニーから、ええいと身を投げ出して今までを終わらせてしまいたくなるような記憶が多々ある。

高校1年生の夏なんかアブラゼミと一緒にミンミン泣いていた。

というのも、私は青春という晴れ舞台が起こした陽炎に惑わされ、うちの高校史に残る壮絶な大ハジをかいてしまったのだ。

何年か忘れたけど、猛暑が鬱陶しい夏。我々は出会ったばかりのクラスメイトとの修学旅行があった。

それはもう飛び跳ねて待ちわびるやつ、まだいまいち新しいコミュニティーの要領がつかめず、自信を持っておはなし出来る友達が少ないため不安な奴もいる。(もちろん私は後者だった)

それに、大変な事に行動するグループは男女混合なんていう、去年まで中学生だったシャイな男の子達には形成し辛い条件まで課されていたのだ。

けれども、幸い私のグループにいたキザで名の通るスギノ君が「あ、シオリちゃん、まだ相手が決まっていないなら、こちらへ来ない?」なんて噂に違えぬ平成のガキとは思えない大胆さで、何とか3名の女子グループとの邂逅を果たしたのだった。ありがとうスギノくん

しかし、この仲良し女子3人組の次女(それっぽい立ち位置)のアオイちゃん。こいつに、えげつない悪夢を見せられたのだ。

結論から話すと、「絶対ホームランを打つぞ!とドームに予告してから空振り三振したあとに、地面に寝っ転がってジタバタ大駄々をこねた」みたいな感じです。

本当は内容も書こうと思ったけど、恥ずかしくなってきたので書きません。怒るのも当然でしょう。でも書かないよ。

どうしても聞きたい人は、何とか僕を捕まえて拷問にでもかけてください。

小心モノなので、まあ、ファーストステップでベラベラ喋り出すと思うよ。多分。